イベント

まちづくり館ギャラリー

2022/12/20

岡田まりこ クリスマスの絵を描こうワークショップ

先日12月16日(金)まちづくり協会にて、岡田まりこさんによる「クリスマスの絵を描こうワークショップ」が開催されました。定員満席となり盛況のうちに終わりました。

描かれている最中のみなさんの表情は真剣そのもの。時折、岡田さんにアドバイスや手ほどきを受けては、絵を描くことに集中していらっしゃいました。

参加された方々は、日頃より水彩画に慣れ親しんでいらっしゃる方からほぼ初めてに近い方までと多彩で、それぞれの感性で楽しく描かれていました。

「ひとりで静かに描くのもよいのですが、こうしてさまざまな方が集まり描くことで、場の交流や雰囲気が後押ししてくれます。作品の出来不出来ではなく、描くことの楽しみを分かち合うことでより素敵な作品になっていくと思います。みなさんが時を忘れて創作に没頭したり、私も参加者の皆さんと交流させていただくのがとても楽しいんです。なので、もっとワークショップの開催を増やしたいなと思っています。」と、岡田さんがにこやかにお話くださいました。

               

 

最後に全員で作品を発表し、それぞれの作品を囲んでの歓談も和気あいあいのうちに閉会いたしました。

※岡田さん(右から3番目)と参加者のみなさま

 

引き続き、岡田まりこさんの水彩画展(~2023 1/31まで  ※12/28~1/5まで閉館)を開催しております。ぜひご来場ください。