助成金やサポートのご案内

2021/08/01

講座/自分探しの旅とボランタリーライフ

講座実施団体:(一社)ソーシャルコーディネートかながわ】

人生100歳時代の中で、これからの自分の生き方を考えている方や、地域・社会活動への参加に関心を持ち、きっかけが欲しいと考えている方々に向けた、無料オンライン講座です。第1部では、社会学者の興梠 寛(こおろき ひろし)氏を講師に招き、人生100歳時代の生きがいをみつけ、自分らしい社会参加のあり方や地域のつながりを考えます。この時代だからこそのボランティアの意義や一歩を踏み出すためヒントなどのお話を伺います。第2部では、今年度のかながわコミュニティカレッジ講座の概要をご紹介します。

 

受講対象者
神奈川県内に在住、在勤、在学の方
神奈川県内でボランティアやNPO等として活動をしている方及び団体
神奈川県内でボランティアやNPO等として活動を予定している方及び団体

 

受講申込方法
受講の申込みについては、住所・氏名(団体メンバーで交替で受講するなど、団体での受講を希望する場合は団体名と代表者名)・電話番号をかながわコミュニティカレッジ事務局まで、電話、FAX、またはe-kanagawa電子申請システムからご連絡ください。

 

※団体で申込みされる場合、複数の方が交替で受講が可能です。ただし、1回の講義に出席できる方は、1口の申込みにつき1名です。

※受講の可否については、募集終了後、申込みされた全員に郵送でお知らせします。

※申込時にお預かりした個人情報は、かながわコミュニティカレッジからの講座に関するご連絡やご案内の目的で使用させていただきます。

 

受講申込み・問合せ先
かながわコミュニティカレッジ事務局
〒221-0835
横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2かながわ県民センター11階
電話:045-620-0743 FAX:045-620-0745
開設時間:9時~17時45分 休業日:日・月・祝日・年末年始
詳細はこちら

 

受講場所
ご自宅等からWeb会議システムZoomを使用したリモート受講になります。