助成金やサポートのご案内

2022/05/03

太陽生命厚生財団/特定非営利活動法人(NPO)等が行う事業への助成

実施主体:太陽生命厚生財団

太陽生命厚生財団は、1984年に太陽生命の創業90周年を記念して設立され、2009年12月に公益財団法人へ移行いたしました。
これからも、「公益法人」として認定を受けた法人として、設立時の趣意である「わが国の社会福祉の向上に寄与する」ために、社会福祉に関する事業や調査研究に対して助成事業を行ってまいります。
2022年度も、財団設立の趣旨・目的である社会福祉の向上に寄与するために、生活福祉分野で地域に根ざし、地道な活動を行っている特定非営利活動法人(NPO)等が実施する事業への助成を継続して実施すると共に、高齢者福祉に関する調査研究への助成活動を実施したいと考えます。

特定非営利活動法人(NPO)等が在宅高齢者または在宅障がい者等のために福祉活動や文化活動を行うために必要な費用または機器、機材、備品等を整備するための費用に対し助成します。

●助成金額 10万円~50万円(1件あたり)

詳細・申込み・問合せ:http://www.taiyolife-zaidan.or.jp/promotion_recruitment/index.html

申込み締切り:2022年6月末日 必着(FAXによる送信は不可)
(注)締切日を過ぎての受付はいたしません。