自然と野外活動

はやま里づくりクラブ

  • はやま里づくりクラブ

10年後の持続可能な葉山町を作っていくために、事業者と子どもたちのななめのつながりをプロデュースし、子どもたちに、自分達の行動が社会を変えていく感覚や気づきを得てもらうことを目的にします。
堀内にある「平野邸」や事業者さんの施設を中心に共感教室や体感教室を開催します。

活動内容 活動場所
2か月に1回程度、事業者の活動を体感し、そのこだわりを体感する場をプロデュースします。 平野邸(堀内)
不定期で他グループの活動にも参加します。  
イベントの持ち込み提案の相談にも応じていきます。  

会員情報

会員数 5名(男性2名/女性3名)2020年12月現在
会費 3000円/年
入会金 なし

会員募集

イベント等随時、参加者を募集
ガイド依頼、出張講演等承ります

代表者

NPO法人 葉山ヨットクラブ
増田 竜雄(ますだ たつお)
私は、海と山の自然がある葉山で子育てがしたいと考え、2009年に移り住んできました。コロナ禍による働き方の変化は、私に、地元のためにできることを考えさせました。
地域コミュニティの中で、自分の夢に向かって、地元愛とつながりを大切に、自然を大事にして町の経済に貢献する、身近に働く大人たちの存在を知りました。
葉山の子供たちの多くは、いずれ町から羽ばたいていきます。
外の世界に出て行った時、ななめの関係で長くつながる、ふるさとの頼れる存在を作ってあげたいと思いました。
そこで、10年後の自分の夢に向かって、今自分がすべきことを信じて行動できる次世代の育成の場、「はやま里づくりクラブ」を立ち上げることにしました。
▼連絡先
TEL:090-1466-5161
Email:ta2o.masuda@gmail.com