地域と助け合い

OK! ゼロ・ウェイスト

  • OK! ゼロ・ウェイスト 第4回ミーティング@陸の家OASIS
  • OK! ゼロ・ウェイスト 第1回 ミーティング@一色会館
  • OK! ゼロ・ウェイスト 環境課とのミーティング@町役場
ゴミとスマートに上手に、そしてオシャレに付き合っていく暮らしを、みんなで楽しみながら実践していくグループです。どっぷり浸かってやるもよし、月に一度でもいいし、みんなでアイディアを出し合いながら、やりたいことをやりたいときにやれる仲間を募集しています。
町役場環境課との協働としてゴミ問題に取り組んでいます。  
OK! ゼロ・ウェイストのメンバーは3つのタイプがあります。
●フォロワー
ゆるーくうすーく関わるタイプ
情報は送るけど、あとはおまかせ
●サポーター
活動には参加できないけど、経済面で支えたい方
一口500円の会費をお好きな時に納入します
●アクティブメンバー
役割を持って遂行するタイプ
活動内容 活動日 活動場所
町へのゴミ問題の提案や働きかけ
「あげますBOX」の町内設置
くるくる市の開催お手伝い
海ゴミクリーニング
漁港クリーニング
フリマやエコマーケットの開催
できるだけごみを減らす暮らし方の提案や講演会の開催
学校などでのアップサイクルワークショップの開催
年2回の上映会
随時

必要な時に

随所

必要な場所で

会員情報

会員数 23名
会員募集 みんながやりたいことをみんなで実践するためのゆるいグループです。
興味がある方はどうぞご連絡ください。一緒に楽しみましょう。               

会費は特に定めていません。
必要な経費は必要な時に必要な金額を集めます。

代表者

2024年度 宮地 憲仁(みやじ のりひと)
OK! ゼロ・ウェイストでは代表を置かずみんながフラットな関係で運営していくスタイル。それぞれがやりたいこと、興味があることを賛同する人と一緒にやっていく、個人のモチベーションとコミットに依存したグループです。対外的に必要な代表は、1年ごとに持ち回りで変わります。
▼連絡先
E-mail: