自然と野外活動

景観まちづくり研究会・葉山

  • 景観まちづくり研究会・葉山 2017.3.12 逗葉新道浄化センター先
  • 景観まちづくり研究会・葉山 17.7.12神奈川道路公社と一緒に枝落とし
  • 景観まちづくり研究会・葉山 コスモスが咲いた!

知っているようで知らない葉山のこと。いろいろなテーマ(例えば「公園」「色」など)のまち歩きを通して、新たな視点で「葉山らしさ」をみつけます。葉山を知るとまち歩きがもっと楽しくなります。まち歩きで発見したことをもとに勉強会を行い、地域の方や行政と連携して葉山のまちづくりを考え、提案していきます。まずはまち歩きをご一緒に楽しみましょう。
ホームページ http://keikan-machi-hayama.blogspot.jp/
ブログ https://blog.goo.ne.jp/keikanhayama

活動内容 活動日 活動場所
まち歩き 不定期(下記にお問い合わせください)
第1月曜日(原則として)
葉山全域
緑地整備作業日 不定期 葉山全域
定例会   一色町内

会員情報

会員数 14名(男性10名/女性4名)
会費 3000円/年

会員募集

誰でも歓迎

参加者募集

参加者募集しています

代表者

景観まちづくり研究会・葉山
伊瀬知 成好(いせち しげよし)
老骨にムチ打ち、荒れている逗葉新道沿いの斜面緑地の整備に汗を流しています。ようやく、3月にささやかな植樹会をするところまでこぎつけました。
斜面が本当に美しい姿を見せるのは10年後、20年後のことになるでしょう。それまで息長く手入れしていきたいと思っています。
▼連絡先
TEL:090-4176-9130
E-mail:yosai2353@hb.tp1.jp